Islamiya.net

安いウィッグでもバッチリ

 

友達と大好きなバンドのライブにコスプレして行くことになりました(^_^)

 

事前に友達とコスプレ姿を見せっこ♪

 

服装とメイクはバッチリだったんですが、髪型がいまいち…

 

でも、仕事もあるしさすがに金髪には染められない。ってことで、ウィッグ安い物を通販で購入することにしました!

 

ネットで「ウィッグ安い」と調べると、かなりのヒット数でした。
今は、こんなにウィッグが主流になったんだぁ〜と、関心しちゃいました。
種類が豊富なので、かなり迷いました。優柔不断な私は、結局2つも買ってしまいました(笑)

 

まあ、安いからよし!としましょう(^_^;)
その1週間後に届いたウィッグをつけて、再びコスプレ姿を見せっこしました。
ウィッグがあるとコスプレの完成度が一気に高まりますね♪やっぱり、髪型って大切です!
2人ともかなり満足できました!
これでライブも超盛り上がっちゃいそうです(^U^)

 

意外に安かったので、次のライブの機会にもぜひ利用したいと思います♪

福岡に遊びに行ってきました!

 

先日、福岡の友達のところに遊びに行ってきました。

 

福岡は高速バスで3時間ちょっとでいけます。
最近は格安の高速バスがたくさんあるのでアクセスはとっても便利。
ニュースで続けて高速バスの交通事故が報道されたこともあって、若干安全面は心配ですけどね。

 

まず友人と天神駅で待ち合わせ。
人通りが多いのでそれだけで疲れてしまいます。どうも、田舎者です。
人をよけて歩くのにも一苦労なのです。笑

 

友人と合流したら、まずはランチです。
人が少ないところをターゲットに捜した結果、中華料理屋に決定。

 

わたしはエビチリ定食、友人はユーリンチーというチキン南蛮のタルタルソースがかかってないバージョンみたいなのを注文。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

お腹が満たされたところで、映画です!

 

私の住むTHE 田舎ではやっていないタイトルです。

 

その名も「サニー永遠の仲間たち」。

 

ストーリーはごく平凡のとある主婦がひょんなことから高校時代の友人に出会う。→友人は余命宣告された病人→その友人のために過去の友人グループ「サニー」を集める。そして、過去のキラキラした青春時代を思い出し、いくつになっても輝いた人生を送れるということに気づく、みたいな話です。

 

あ〜楽しかった〜

キャノンインクより互換インクがお得!?

 

念願のキャノンプリンターを購入しちゃいました

 

実家を出て1人暮らしをはじめてから、ずっとプリンターなしの生活を送っていました。

 

プリンターがないと本当に不便ですよね…

 

プリンター自体は贅沢言わなければそこそこの値段で買えますが
キャノンインクを全色揃えると高額になってしまう。

 

そこがネックでなかなかゲットできずにいたのです。でもお金がない分、情報網を駆使しましたよ
インターネットって本当に便利!何でも探せば安く買えるんですね(^∀^)

 

私が見つけたのは、交互インク!キャノンのインクではないのですが、キャノンのプリンターでも
使えるんです。メーカーが入っていない分お安く買えちゃうという訳なんです。

 

交互インクでも仕上がりも素人では、変わりないぐらいの精度がありますよ。

 

これなら、1人暮らしやお金のない方でもプリンターを買って使うことだって夢ではありません
こんなお得な交互インクがあったなんて、発見できて嬉しかったです。
調べれば出てくるお得商品!庶民の強い味方です。

娘の中学最後の総体があります

 

中学3年生の娘はバスケットボールをしています。

 

あさって総体の予選があり、これで負ければ彼女のバスケは終了。

 

引退して受験勉強に専念します。なので勉強は嫌だから、必死で予選を突破しようと、みんなで一致団結して頑張っています。

 

しかし、この地区予選は激戦区で、3チームしか県大会に出場できません。どのチームも実力は同じレベルで、どのチームが勝っても負けてもおかしくない状態なのです。しかし、負ければ娘にとって最後のバスケになるかもしれません。高校ではやるつもりはないそうです。

 

小学1年生の頃からずっとバスケ人生でした。小学2年生にはすでに6年生に交じって試合に出ていたくらいバスケが上手で、自慢の娘でした。高校でもぜひプレイしてほしいのですが、勉強に専念したいとのことで、今のところ考えていないそうです。

 

最後のプレイになるかもしれないので、ビデオをフル回転でまわして記念に残したいと思います。もちろん県大会に出れるように精いっぱい応援してきます。

車を処分する際は、下取りへ

 

車処分する際に、車を下取りに出して、そのお金を資金にして新車を購入する!

 

と言うシステムは、車買い換えの主流ですよね?

 

車は高額の売買ですので必ずと言っていいほど、みなさん値引き交渉をすると思います。

 

その時のポイントは、車下取り価格をアップさせるのか?それとも新車の購入金額をダウンさせるのか?です。
私が知り合いのディーラーさんから聞いた話だと、新車の値引き額には限度が設けられているんだそうです。

 

例えば値引き額が5万円と決まっていたら、それ以上の値引きは無理みたいです。
なので車下取り価格アップの交渉の方が、成功率が高まる可能性があるんですね(^_^)

 

車は決して安い買い物ではないので、少しでも上手に交渉を進めたいものです。
交渉術や知っておくと得する情報は、ネットで簡単に調べることができますので参考にしてみて下さい。

 

車処分は、お金が掛かる?と思われがちですが、方法はいくつかありますので、
損しない手段を選んでください(^U^)

近所の小学校の運動会

 

先日、近所の小学校で運動会があり、見に行ってきました。

 

午前中は家事で忙しかったため、午後の部から行きました。

 

私が着いたときにはちょうど6年生の組み体操が始まるところでした。
もう20年以上前の自分の子供のころの組み体操と違って、音楽がかかっているし、子供たちが楽しそうに取り組んでいるのを見て、時代がかわったなーと思いました。

 

昔は軍隊みたいなスパルタ式練習で、楽しむ余裕はありませんでした。

 

ちょっとミスしたり髪に手をやったりしたらマイクで名指しで怒られたっけ。

 

次の競技はリレーでした。

 

最初に女子の部があって普通に終わり、続く男子の部はちょっとびっくりでした。
なんと先生チームがありました。

 

さすがに大人が本気を出したらぶっちぎりで1位になってしまうので、先生たちはふざけて走ってました。
で、アンカーの先生がゴール直前でバタっと倒れるパフォーマンスをして観客を笑わせていました。

 

先生が運動会でふざけるなんて昔なら考えられなかったので、自由な時代になったなーと思いました。

アクアドールのでストレートロングヘアになりたくて

 

私の地毛はボブぐらいなのでシャンプーのコマーシャルのモデルのようなストレートロングヘアになる事が目標です。

 

今は髪を伸ばし中ですが、地毛が長くなるまでまだまだ時間が掛かるので、現在はウィッグをつけています。

 

ウィッグオンライン専門ショップのアクアドールでは私の憧れのストレートロングヘアを購入する事が出来ました。

 

私が選んだのはビューティーストレートロングです。このウィッグは腰ぐらいまであるロングウィッグでカラーは18色から選ぶ事が出来たので私は明るめのキャラメルアッシュを選びました。

 

アクアドールのウィッグは耐熱性なのでコテやカーラーを使って自分でカールを作る事も可能です。

 

だから私はたまにこのロングストレートのウィッグにコテを使ってカールを作る時もあります。まるで自分の髪のように色々なヘアスタイルにアレンジする事が出来るのでアクアドールのウィッグはとても気に入っています。まだウィッグを試した事がない方も是非使ってみてくださいね。

景品につられて車の試乗に行ってきました

 

私は車に興味が全くないので、車に関することは全て夫に任せています。

 

夫は車が大好きなので、いつも行くカーディーラーで試乗をやっていると知らせがあると、毎回必ず行くのですが、私は車屋に行ってもやることがないので、購入する時以外は行ったことがないんです。

 

ところが、今日は自分の気が向いて、自ら試乗しに行く気になっちゃいました。

 

というのも、昨日と今日は何かイベントらしきものがあるのか

 

お店に行くと手土産がもらえる日なんです。

 

いつもは、夫がそういうのには必ず出向いて、何かしらもらってくるのですが、昨日・今日と社員旅行で留守なんですよね。

 

最初は、全く行く気がなかったのですが、夫から景品は食べ物らしいと聞いて、急に行く気になったんです。
試乗するだけで、食料品がただでもらえるのなら、もうけもんだなと思って。

 

予約を入れて、試乗しに行ったのですが、とても大きい車で、普段軽自動車しか乗らない私に運転できるのかなとちょっと焦ってしまいました。
でも、運転しないとプレゼントももらうえないと思い、やってみたのですが、とても運転しやすい車で、意外とスムーズに運転できちゃいました。

 

手土産の中身は、味噌とそうめんをもらっちゃいました。
早速今夜は、かきあげそうめんを作って美味しくいただきましたよ。
景品は、食べ物でもらえるのが、正直一番ありがたいですね。